新宿で皮膚科・美容皮膚科の受診は診察費を比較して | 新宿の皮膚科 ここがおすすめ

HOME » おすすめ皮膚科 » 新宿で皮膚科・美容皮膚科の受診は診察費を比較して

新宿で皮膚科・美容皮膚科の受診は診察費を比較して

肌トラブルや肌の疾患で病院を受診する際に、新宿の皮膚科・美容皮膚科のどちらを受診するのかで悩むこともあります。
皮膚科・美容皮膚科のどちらを受診するのかについては、治療を目的にするのか、治療と共に美容的な効果を求めるかなど様々なことを考慮する必要があるのです。
その中でも判断基準として重要なポイントになるのが診察費で、その理由は一般的に皮膚科は保険診療で美容皮膚科は自由診療となって診察費に大きな違いが生じてくるからです。

何かしらの肌トラブルや疾病を治療する際に、薬などを使用して健康保険が適用される範囲の保険治療を行うのが皮膚科で、その為に3割の自己負担で診察費が済みます。
一方の美容皮膚科は、症状の治療と共に美容的な症状に対する治療まで行うことを基本としていて、自費診療の治療をメインにするところが多いのです。
これは、美容目的の治療については健康保険の適用外になって自費診療になるからで、その為にすべての診察費が自己負担となってしまいますので、高額な費用が掛かることになってしまいます。

しかし、美容目的の自費診療は見た目の効果が高い治療を受けることができるという特徴があるので、女性としては美容面の効果まで希望することもあるのです。
例えば、酷いニキビを治療する際に症状の改善はできたけど、ニキビ跡が残ってしまって気になるというケースもあります。
そのような場合でも美容皮膚科ならレーザー治療で治すことができて、保険適用外の自費診療では美容的な効果を得ることができるのです。
ですから、美容的な効果を求めて高度な治療を望むのなら自費診療の美容皮膚科がおすすめですが、どうしても診察費的に難しいとか、費用の負担を抑えたいというのなら保険治療の皮膚科がおすすめと言えます。

ただ診察費や最終目的などを考えても、新宿で皮膚科にするのか美容皮膚科にするのかを、受診する段階で決められないという方も少なくないものです。
そのような方におすすめなのが、新宿駅西口から徒歩1分のところにある新宿駅前クリニックで、このクリニックの皮膚科では保険診療専門に行っています。
しかし美容医療の診療を希望する患者については、より専門的な治療をおこなっている他院を紹介しているので、診察費を含めていろいろと相談することができるのです。
また新宿駅前クリニックでは、保険診療をおこなうと共にジェネリック医薬品の処方をしていて、受診する患者の費用負担の軽減にも努めているのでおすすめと言えます。