新宿で皮膚科・美容皮膚科を選ぶのならメリットをチェック | 新宿の皮膚科 ここがおすすめ

HOME » おすすめ皮膚科 » 新宿で皮膚科・美容皮膚科を選ぶのならメリットをチェック

新宿で皮膚科・美容皮膚科を選ぶのならメリットをチェック

皮膚科も美容皮膚科も皮膚に関係する病院であることに間違いないのですが、皮膚科と美容皮膚科には違いがありますし、それに伴いそれぞれでメリットにも違いがあるのです。
一般的な皮膚のトラブル・病気を診察・処置・処方を含めて、症状を完治させるのが皮膚科の範囲と言えます。
一方の美容皮膚科は皮膚のトラブル・病気を治療することはもちろんのこと、治療後の肌を美しく整えるまでを目的としているのです。
これが皮膚科と美容皮膚科との違いで、それに伴い皮膚科は保険診療で美容皮膚科は自由診療といった違いもあります。

それに伴う皮膚科のメリットは、保険診療なので3割の自己負担で治療を受けられますし、保険の範囲で行われるためどのクリニックを訪れても費用は同じという点です。
また、最低でも5年間は皮膚科診療に従事していないと取得できない皮膚科専門医を取得している医師がいて、より専門的な治療が受けられることもメリットと言えます。

美容皮膚科のメリットは、症状の治療だけではなくてその後の見た目の治療まで行ってくれることです。
また、徹底したカウンセリングにより原因を追及して、根本的に肌へ改善する方法を提案してくれる点もメリットと言えます。
このように女性にとってはうれしいメリットが得られるのですが、美容目的の治療については保険診療の範囲外になるため自由診療となって、全ての治療費が自己負担になるのです。
その為、大きな費用負担が発生するといったデメリットがあるのも確かなので、このことも理解した上で皮膚科か美容皮膚科かを選択する必要があります。

一般皮膚科なので自費診療は実施していません、美容皮膚科なので保険診療はしていませんと、メリット・デメリットの判断がしやすいクリニックなら分かりやすいのです。
ただ最近では、保険診療と自費診療の両者を扱う皮膚科も増加傾向にあって、一般皮膚科と美容皮膚科の垣根は低くなってきています。
その為、自分の症状を治療・改善するのに、皮膚科・美容皮膚科のどちらに行けば良いのかで迷うケースも多くなっているのです。

保険診療と自費診療の両者を取扱っていて選択肢が豊富な方が治療するのには良いのでしょうが、メインの専門的な治療が何なのかが明確になっている方が安心とも言えます。
その点、新宿駅西口から徒歩1分のところにある新宿駅前クリニックでは、保険診療専門でおこなっていることを明確にしています。
また、美容医療の診療についてはより専門的な治療を実施している他院を紹介してくれるので、美容面の治療を希望する場合でも大丈夫なのでおすすめです。