治療代の比較もして新宿の皮膚科・美容皮膚科の選択を | 新宿の皮膚科 ここがおすすめ

HOME » おすすめ皮膚科 » 治療代の比較もして新宿の皮膚科・美容皮膚科の選択を

治療代の比較もして新宿の皮膚科・美容皮膚科の選択を

様々な肌トラブルやお肌に現れる症状において治療を受けることになった場合に、皮膚科を受診するのか美容皮膚科を受診するのかで悩むこともあります。
なぜ皮膚科・美容皮膚科で悩むのかというと、保険診療と自由診療で治療代に大きな差が発生するからです。
通常、皮膚科で治療を行う場合には、健康保険の適応範囲内の保険診療が実施されるので、自分で支払う治療代は3割なので負担が少なくなります。
しかし、美容皮膚科のように美容目的の治療を行うとなれば健康保険が適用されないために、自由診療になって支払う治療代が全て自己負担になって高額になるのです。

また保険治療が適用されるのは、あくまでも病気の健康に害を与えてしまう症状に対する治療に関することで、疾患を治すということが最終目的としています。
ただ、疾患を治すだけではなくてもっと完璧にきれいにしたいという方もいて、自由診療ではその目的をかなえる治療が受けられるのです。
ですから、肌トラブルやお肌に現れる症状において、どのような目的の治療を希望するのかで、皮膚科にするのか美容皮膚科にするのかを考える必要があります。
また、皮膚科での治療は保険治療で、美容皮膚科で行う治療は自由診療というケースが一般的なので、負担する治療代に大きな違いがあることを理解しておくことも大事です。

治療代を抑えるために保険診療での治療をと考えても、もっと完璧にきれいになりたいという本音がある女性も少なくないので、なかなか判断できないことも少なくありません。
このように治療代と希望する目的のバランスで悩んでいる方におすすめなのは、新宿駅西口から徒歩1分という好立地にある新宿駅前クリニックです。
新宿駅前クリニックは保険診療専門で治療を行っているのですが、美容医療の診療を希望する方に対しては、より専門的な治療が受けられる他院を紹介しています。

ですから、皮膚科か美容皮膚科かで悩んでいる方でも、症状や治療目的・治療代を含めて気軽に相談することができるので助かるのです。
また、皮膚科医が専門的な治療が受けられる美容皮膚科を紹介してくれるので安心できます。
それから新宿駅前クリニックは保険診療を行うと共に、ジェネリック医薬品の処方もしていて受診される患者の費用負担の軽減に努めているのです。
このように患者の治療代までしっかりと配慮してくれるクリニックですから、おすすめできる皮膚科と言えますし信頼できると考えられるのでおすすめします。